ブログを読んでくれてありがとうございます。アラサー主婦のぴぴこです。
このブログでは、私のうかつな日常や、夫兼保護者なちちとの楽しい夫婦生活の話、ご飯の話、ゲームの話などなど日々の出来事を絵日記にしています。

→登場人物一覧を読む
→自己紹介を読む
────────
▼今日の話は前回の続きです。前回の話をまだ読んでいない方は、先にこちらをどうぞ。
憧れの大阪名物、551蓬莱の豚まんが食べたくて ②


▼読んだ方は続きへ。

(↓タップで拡大できます。)

IMG_3513
「レンジで蒸してみたい」だけをやってみることにして、いつも作っている肉まん(豚まん)作りました( ´ ▽ ` )ちなみに皮のレシピはこちらです。今日の料理のウー・ウェン先生のレシピです。ウー・ウェン先生の点心は最高に美味しいのでおすすめです✨(本も持っている🤤)
餡は自分の好きな味と冷蔵庫の余り材料でいつも作ってます〜

↓蒸し中。すでに良いにおいがしてくる🤤
IMG_3508
↓ほったらかし20分で完成しちゃうので楽ウマです😚
IMG_3509
↓ちなみにこちら、翌日にレンジで蒸し直してみました( ´ ▽ ` )✨きのう何食べた?で大先生も感激してたけど、ほかほかふかふかで美味しかったです〜👍✨いつものことながら…きのう何食べた?の実用性ハンパないです
IMG_3511
────────
🌟おすすめ🌟
▼Xで大変人気のあったからあげのレシピ
最近週一で揚げている「白だしからあげ」のレシピ!

▼マンガ飯
【マンガ再現飯】甘々と稲妻の「とり白菜」

▼前回の話はこちら。
憧れの大阪名物、551蓬莱の豚まんが食べたくて ②

▼最初から読む。
憧れの大阪名物、551蓬莱の豚まんが食べたくて ① 

───────

IMG_0726

X▶︎ぴぴこのX。

Instagram▶︎ぴぴこのInstagram。

Thereds▶︎ぴぴこのThreads。

note▶︎ぴぴこのnote。

────────

↓↓フォローすると更新のお知らせを受け取れます👼登録していただけると嬉しいです。↓↓


────────

↓↓にほんブログ村ランキングに参加してます👼クリックしていただけると嬉しいです。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

────────

↓↓北海道移住ブログ「ぴぴことじゃがまるの北海道なまらうまいっしょ!」もよろしくお願いします。↓↓

ぴぴことじゃがまるの北海道なまらうまいっしょ!